SBX (Sustainability Brand Transformation)特設サイトリニューアルしてます。

header-picture

私たちDCDは企業のブランディングのお手伝いをしてきましたが、近年は特にサステナビリティに関するご相談を多くいただくようになりました。そういったニーズにお応えするべく、SBX (Sustainability Brand Transformation)のソリューションをご用意しております。


SBX特設サイト(https://www.daishinsha-cd.jp/sbt/

大きくは「コンサルティング」「コミュニケーションデザイン」「ブランディング」「研修」の
領域において、サステナビリティ経営をサポートするソリューションを展開しております。

コンサルティング」領域においては、SDGコンパスの5ステップに沿う形で伴走支援いたします。
まずはマテリアリティを特定したいというようなニーズや、中長期の視点で経営に実装していきたいといった課題まで、個々の企業さまの状況に応じた支援をいたします。

コミュニケーションデザイン」の領域はDCDの社名の通り、一番の得意領域となります。
サステナビリティに関しては、あらゆるステークホルダーとのコミュニケーションが求められますので、IRコミュニケーション、リクルートコミュニケーション、など社外向けだけでなく、社員への理解浸透をめざすインナーコミュニケーションまで支援いたします。
企業の価値を分かりやすく、魅力的に伝える「サステナブルブランドストーリー開発」では、何故貴社がその社会課題に取り組むのか、どんな未来を描いているのか、主に誰にそれを伝えたいのかといった情報整理をして、ストーリーとして魅力的に伝わるクリエイティブ設計を行います。

ブランディング」ではミッション、ビジョン、バリューの見直しや、目指す姿やパーパスの設定から、具体的な運用まで支援可能です。

研修」については、一般社員も含めてサステナビリティについて学ぶプログラムから、経営層に対してより実践に近いレベルでのワークショップを開催したりなど、個々にプランニングしてご提供いたします。
過去のBlogでも、大伸社グループで実施したSDGs Workshop Dayをご紹介させていただきました。
https://www.daishinsha-cd.jp/blog/sdgs-workshop/
このように、周年のタイミングで実施するのも良い機会かと思います。

DCDにご相談ください
上記の通り、型にはめず個々の企業様の状況に応じて様々な支援をさせていただいております。
まずはお気軽に弊社までご相談ください。

Topics: ブランディング, サステナブル

サスティナブルブランドトランスフォーメーション


Recent Posts

事例紹介:製薬業界におけるCX変革のためのトレーニング

read more

2024年4月から合理的配慮の提供が義務化!WEBサイトユーザビリティとの関係は?

read more

人的資本経営を推進する企業の「採用戦略」として重要なこと

read more