Blog DCDブログ
サステナビリティブランディング
-
環境経営士フォローアップセミナーに参加しました
公開日:2024.12.19
2024年12月12日弊社オフィスにて「環境経営士フォローアップセミナー」が行われ、弊社所属の環境経営士をはじめ、役員らも参加させていただきしました。
-
リブランディングとは
最終更新日:
リブランディングとは、既存のブランドを時代の変化や市場のニーズに合わせて再構築することを指します。リブランディングには大きく分けてコーポレートブランディングと製品...
-
SNSブランディングとは?
成功事例から学ぶ戦略と効果的な活用方法最終更新日:
SNSブランディングとは、ソーシャルメディアを活用して企業やブランドの価値や認知度を高める手法のことです。現代のデジタルマーケティングにおいて、SNSは企業と消費...
-
はじめての統合報告書制作を手がけるご担当者様向けウェビナーを開催いたしました。
最終更新日:
先日、「はじめての統合報告書制作。制作担当者が押さえておくべきポイント!」と題し、はじめての統合報告書制作を検討されているご担当者様に向けたウェビナーを開催いたし...
-
ブランディング動画とは?役割からメリット、活用シーン、効果測定まで徹底解説!
最終更新日:
ブランディング動画とは?役割からメリット、活用シーン、効果測定まで徹底解説!
-
自治体が目指す 地域ブランディングとは
事例から学ぶ効果的な戦略と進め方最終更新日:
-
企業視察レポート vol.1
丸山製作所様「グローバル市場でのブランド戦略」最終更新日:
2024年6月、弊社のクライアントである株式会社丸山製作所様のタイ工場への視察と取材にお伺いさせていただきました。同社はポンプとエンジンをコア技術にして、主に農林...
-
パーパスブランディングとは?
企業の存在意義を示すブランディング手法最終更新日:
パーパスブランディングとは、自社の存在意義を基に実施するブランディング戦略です。 ・なぜその企業が社会に存在しているのか? ・どんな貢献を社会に行うのか?
-
SDGs:五感を通してリラックス体験を楽しむ
「スヌーズレン」を学んできました。最終更新日:
弊社DCDではSDGsの一環として埼玉県立騎西特別支援学校のスヌーズレン教育を応援しています。先日、同校のスヌーズレンルームのリニューアルが完了したとの連絡を頂戴...
-
事前に設計しておきたい、統合報告書の「英語版」制作フロー
~2025年4月、決算などの日英開示義務化を見据えて~最終更新日:
本日は、統合報告書制作でつい後回しになりがちな「英語版」についてお話しします。
-
2024年4月から合理的配慮の提供が義務化!WEBサイトユーザビリティとの関係は?
最終更新日:
2021年(令和3年)に障害者差別解消法が改正され、事業者による障害のある人への合理的配慮の提供が、2024年(令和6年)4月1日から義務化されます。この義務化に...
-
SBX (Sustainability Brand Transformation)特設サイトリニューアルしてます。
最終更新日:
私たちDCDは企業のブランディングのお手伝いをしてきましたが、近年は特にサステナビリティに関するご相談を多くいただくようになりました。そういったニーズにお応えする...
弊社関連書籍
-
CX-EX起点の
ブランディングを
わかりやすく解説!