10月23日 ニコライ バーグマン氏トークイベントを開催しました

header-picture

こんにちは。吉田です。

当社セミナーホールCHIKAにて、フラワーアーティスト ニコライ バーグマン氏を招いてトークイベントを開催しました。

 

ni1.png

 

バーグマン氏は、スカンジナビアスタイルのセンスと細部にこだわる日本の感性をフラワーデザインに融合させたユニークな作品を発表し続けています。また、活躍の幅は年々広がっており、ファッションやコスメブランドとのコラボレーションのほか、プロダクトデザインなどにおいてもご活躍をされています。

 

ni2.png

 

グループ会社である大伸社ディライトが『FUTURE BLOOM』というバーグマン氏のクリエイティブマガジンの制作に携わっており、そのご縁から今回のイベントが実現。トークショーでは、自身の生い立ちから、花に携わる仕事に就いたきっかけ、そして現在展開している事業についてまで、様々なお話をしてくださいました。

 

1時間のトークの後は、ブーケ作りの実演!今回用意したお花についての説明や各工程のポイントなど、バーグマン氏の解説のもとブーケはどんどん大きくなっていきます。

 ni3.png

 

ni4.png

 

ni5.png

 

ni6.png

 

これで完成です。

 

実演後は、軽食を囲みながら懇親会を行いました。私たちが通常行うセミナーはスーツ姿の男性の方が多いのですが、本日の参加者は9割近くが女性のお客様。皆様、バーグマン氏と写真を撮ったり、談笑されていたりしました。

 

ni7.png

 

今回のセミナーではビジネスとして「花」を扱うバーグマン氏だからこそできる素晴らしいお話、そしてブーケ作りの実演などに触れることができる、贅沢なひとときとなりました。また、こんな楽しいイベントができたらいいですね!

 

ni8.png

 

こちらが完成したブーケです。

 

Topics: セミナーレポート


Recent Posts

サステナブル×ブランドストーリーの重要性

read more

時代に合わせて進化する、DCDのオフィスデザインを徹底解剖

read more

統合報告書発刊に向けた取組みや、社内浸透をどう進めていけば良いか?

read more