Blog DCDブログ
-
展示会成功のための「四つの意識改革」
最終更新日:
新型コロナウイルスの感染拡大により、展示会を取り巻く環境は感染の無かった2019年からは大きく変化しております。私共もお客様への展示会提案、また自社ブースの出展な...
-
改訂コーポレートガバナンス・コードに対応した情報開示について
最終更新日:
コーポレートガバナンス・コードの改訂に伴う、情報開示について取りまとめいたしました。2021年6月11日、金融庁及び東京証券取引所より改訂コーポレートガバナンスコ...
-
撮影時の感染対策、徹底しております!
最終更新日:
昨年より生じた新型コロナウイルス感染拡大の影響で、撮影の現場に足を運んでいただくお客様、関与するスタッフ、すべての方が感染しない、感染させないための対策が必要にな...
-
オンライン展示会は「バーチャル」展示会にあらず?
最終更新日:
マーケティング担当として新型コロナウイルスが感染拡大する状況下、リアル展示会の出展の他、オンラインでの展示会の出展者や主催者としてのオンライン展示会開催を経験して...
-
セントラルユニさんのmashup studio に訪問しました!
最終更新日:
デジタルテクノロジーを駆使したコンテンツで病院づくりをサポートされているスタジオがあると聞き、 セントラルユニさんが運営されているmashup studioに訪...
-
カタログ制作事務局の、原稿回収の効率をあげる方法!
最終更新日:
クライアントの代わりに納期に合わせてカタログ等の原稿を取り纏める「カタログ制作事務局」のお仕事について紹介します。「カタログ制作事務局」業務はカタログの全体スケジ...
-
佐藤卓さんに講演いただきました
最終更新日:
先日社内で行われた佐藤卓さんの講演会についてご紹介します。こちらの講演会はオンライン配信で他社(大伸社グループ内)からも参加希望があり、リアル・オンライン合わせて...
-
書籍レポート_広告業界への問題提起『広告がなくなる日』
最終更新日:
最近の自分のテーマの一つ、ブランディングの書籍をレポートとして紹介します。株式会社DEの牧野圭太氏の著書『広告がなくなる日』からの、感想や学びです。この本のテーマ...
-
国立新美術館臨時休館により中止された「佐藤可士和展」観覧レポート
最終更新日:
東京では3回目の緊急事態宣言が発令され、開催中であった話題の「佐藤可士和展」も中止となりましたが、展覧会に行けなかった方にも少しでも展覧会の様子をお伝えするべく、...
-
オフィス(空間)ブランディングを成功させるポイントとは?事例もあわせて紹介
最終更新日:
オフィス(空間)ブランディングを始める企業が増えています。ブランド価値を上げる場所として活用する働きが進んでいるためです。そこでこの記事では、オフィスブランディン...
-
コーポレートブランディングとは?手法や事例、効果を解説
最終更新日:
コーポレートブランディングという言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。特に社長交代や周年、企業合併などのタイミングに感じることが多いです。コーポレー...
-
ブランディングでデザインに取り組むべき理由や考え方とは?
最終更新日:
ブランディングにおいて、デザインとはただロゴなどを新しく作成するものではありません。企業の制作物のトーン&マナーを統一し、一環したメッセージを発信することがデザイ...