Blog DCDブログ(4ページ目)
-
ブランディングコンサルの役割と重要性
最終更新日:
今日のビジネス環境において、顧客の心をつかみ、競争優位性を築くためには、確固たるブランド戦略が不可欠です。 ブランディングコンサルとは、企業ブランドや製品・サー...
-
WEBブランディングで差をつける!効果的なサイト設計とコンテンツ戦略のポイント
最終更新日:
現代のビジネスにおいて、インターネット上でのブランドの確立は欠かせません。企業のウェブサイトやSNS、コンテンツ戦略を通じて、どのようにブランドの魅力を発信し、競...
-
明日から実践!差別化を実現するブランドカラー設定の実践法
最終更新日:
明日から実践できるブランドカラー設定の実践法について、具体的なステップや事例を交えながら解説していきます。
-
【実践ガイド】ブランディングフレームワークで顧客の心を掴む方法
最終更新日:
本稿では、ブランディングフレームワークの基本構造から具体的な実践方法、さらには多様な業界での成功事例に至るまで、幅広い視点でブランド戦略の核となる要素を解説します...
-
SBX (Sustainability Brand Transformation)特設サイトリニューアルしてます。
最終更新日:
私たちDCDは企業のブランディングのお手伝いをしてきましたが、近年は特にサステナビリティに関するご相談を多くいただくようになりました。そういったニーズにお応えする...
-
ウェブサイトにおけるユニバーサルデザインの基本と企業ブランディングへの活用について
最終更新日:
近年、SDGsによるユニバーサルデザインへの需要の高まりから、ウェブサイトにおける環境配慮や企業ブランディングへの活用が注目されています。
-
楽しい購入体験の結果、環境問題にも貢献するというアプローチ
最終更新日:
今回は、前回同様にアルミ缶飲料ですが、海外の注目事例を取り上げたいと思います。 ご紹介したいのは、米国カリフォルニアに拠点を置くLiquid Death(キリッ...
-
サステナビリティ活動を通したナラティブマーケティング
最終更新日:
こんにちは、梅村です。 サステナビリティの視点は今やマーケティングや商品開発に欠かせないものとなってますが、今回は私の気になった事例をとりあげます。
-
SDGsを「自分ごと化」するには?
最終更新日:
SDGsや社会課題をビジネスを通して解決する。そういったサステナビリティ経営が注目される中、各社企業のサステナビリティ関連部署の方々を中心に、日々取り組まれている...
-
統合報告のトレンドは?
最終更新日:
こんにちは、梅村です。 近年、投資家やステークホルダーからの要請も多く、統合報告書を発行する企業数は右肩上がりで増えております。 一方でそのニーズを把握しつつ...
-
コンテンツ東京2022に出展しております
最終更新日:
2022年6月29日より東京ビッグサイトにて開催いたしました、コンテンツ東京2022内の「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」に大伸社コミュニケーションデ...
-
サステナブル×ブランドストーリーの重要性
最終更新日:
社会課題を貢献することで実現したい(すべき)未来を描きながら、自社のソリューションと社会との紐づきを今一度色濃くする戦略・戦術を考え直すサステナブルのブランドスト...