Blog DCDブログ
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統合報告のトレンドは?
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こんにちは、梅村です。 近年、投資家やステークホルダーからの要請も多く、統合報告書を発行する企業数は右肩上がりで増えております。 一方でそのニーズを把握しつつ...
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コンテンツ東京2022に出展しております
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2022年6月29日より東京ビッグサイトにて開催いたしました、コンテンツ東京2022内の「広告クリエイティブ・マーケティングEXPO」に大伸社コミュニケーションデ...
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サステナブル×ブランドストーリーの重要性
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社会課題を貢献することで実現したい(すべき)未来を描きながら、自社のソリューションと社会との紐づきを今一度色濃くする戦略・戦術を考え直すサステナブルのブランドスト...
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時代に合わせて進化する、DCDのオフィスデザインを徹底解剖
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去年3月に移転した弊社オフィスの、時代に合わせて進化するオフィスデザインをご紹介。そして弊社CEOの一色に裏話をインタビューしましたのでご紹介します。これからのニ...
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統合報告書発刊に向けた取組みや、社内浸透をどう進めていけば良いか?
最終更新日:
財務情報と非財務情報を統合した、統合報告書を発行する企業が増えてきております。2020年12月末で591社、2021年12月末でおおよそ718社の企業が発行という...
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アップサイクルデザイン、始めてみませんか?
最終更新日:
今回はクリエイティブチームで最近ご提案が増えている「アップサイクルデザイン」について、紙媒体から動画制作への活用方法をもとにご紹介します!
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CES2022 注目のプレゼンテーション
最終更新日:
1月5日~7日に開催されたCES2022。毎年ラスベガスで開催されているデジタルテクノロジーの国際見本市で、もともと家電の新商品を発表する展示会でしたが近年は車や...
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Daishinsha SDGs Workshop Dayを開催しました!
最終更新日:
2021年11月6日に、大伸社グループの70周年のプレイベントの一環として「Daishinsha SDGs Workshop Day」をオンライン開催しました。C...
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TCFD対応の準備は大丈夫ですか?
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以前のブログ、改訂コーポレート・ガバナンスコードについての記事の中でご紹介した、今年改訂された項目として入っている サステナビリティを巡る課題への取組み「プライム...
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大伸社コミュニケーションデザインのオンラインソリューション
最終更新日:
新型コロナウイルス感染拡大の影響の出始めた2020年以降、当社にもオンライン施策に関してのお問い合わせが多く届くようになりました。そこで当社では、オンライン施策の...
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企業に求められるSDGsの取り組みとは
最終更新日:
企業がどのようにSDGsを取り入れるかという話をしたいと思います。その前に、なぜ企業がSDGsに取り組まないといけないのでしょうか。SDGsは一過性のものではなく...
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顧客は「育成」して成約につなげる
最終更新日:
先日こちらのブログで、これからの展示会を成功させるには「webコンテンツ」「KPIの再設定」「感染症対策」「顧客の育成」の四つの意識改革が必要であるとお伝えいたし...