360度バーチャル工場見学のサンプルを公開しています!展示会・ショールームにも!

header-picture

こんにちは、後藤です。

現在、新型コロナウイルスの世界的な流行により、非対面での営業ツール、プロモーションツールの需要が増えています。特に、多くの展示会が中止や延期になったことで、代替手段としてバーチャル展示会の注目が非常に高まっています。

弊社でも様々なバーチャル展示会のメニューを提供しておりますが、今回はその中のひとつ、360度バーチャルツアーのサンプルを公開しましたので、ご紹介させていただきます。

360度バーチャルツアー3DCG工場見学

https://storage.net-fs.com/hosting/6475368/0/index.htm

バーチャルツアー1

3DCGを使って作成したバーチャル工場見学をイメージした内容になりますが、工場見学に限らず、展示会、ショールーム、美術館などの用途でも活用することができます。3DCGで作るメリットの紹介として、3Dオブジェクトビューワーや、CG素材を活用したフライスルー動画を埋め込んでいます。もちろん実写でも制作可能です。

バーチャルツアー2

今回の工場CGはアセットを利用していますが、CGの制作からバーチャルツアーの制作まで、弊社で行うことも可能です。また、コンテンツ制作だけでなく、集客、ウェブページの制作、ブースデザインや効果検証など、その前後の施策のご提案も行っております。詳しくは下記、Web展示会、Webセミナーのページをご覧ください。

バナー2

バーチャル展示会向けのメニューとしては、360度バーチャルツアーの他にも、アバターとして入って歩き回れるバーチャルなコミュニケーション空間や、WebARなどのメニューをご提案しております。VR/AR特設サイトでは、弊社が提供するメニューやそのメリットも詳細にご紹介していますので、興味のある方は是非覗いてみてください。

バナー

 

Topics: VR・AR・CG


Recent Posts

2024年4月から合理的配慮の提供が義務化!WEBサイトユーザビリティとの関係は?

read more

人的資本経営を推進する企業の「採用戦略」として重要なこと

read more

ブランディングに欠かせない!”なぜ”で人を動かす「ゴールデンサークル理論」

read more