Blog DCDブログ
DCD
-
ブランディングを強化するKPIとは?
最終更新日:
「KPIの設定が重要である」、「KPIを達成するためにはどうしたらいいのだろう」会社での会議や営業担当者との会話の中で、こうした言葉を耳にしたことはありませんか?...
-
7つの分野で読み解く、ブランディングの事例
最終更新日:
「ブランディングが成功している企業は、実際どんなことをしているの?」という疑問をお持ちの方へ。第6回では、実際にブランディングに取り組む企業事例をカテゴリー別で紹...
-
ブランディングの方法・手順とは?
最終更新日:
第5回の今回の記事では、より詳細なブランディングの進め方と実際に考えていく上で役立つフレームワークについて解説します。実際にブランディングを行おうとしている方や、...
-
インナーブランディングとは?
最終更新日:
第4回では、社内に向けたブランディングである、インナーブランディングについての考え方、進め方 / 手順、またその手法を解説します。今回は、そんなインナーブランディ...
-
ブランディング戦略とは
最終更新日:
第3回では、ブランディングの戦略について詳しくお話しします。ブランディング戦略は企業の置かれている立場によって取るべき施策が変わってくることに加え、自社・競合・社...
-
ミッション・ビジョン・バリューとは?事例から作り方までご紹介
最終更新日:
第2回では、ブランドコアを定義付けるMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)について解説します。企業には共通の価値観が存在しており、それを可視化したものとして、企...
-
【実践編】ブランディング分析の5ステップ|競合に差をつける差別化戦略
最終更新日:
ビジネス環境が激化する中、競合との差別化はどの企業にとっても課題です。特にブランドへの共感を生むためには、自社のビジョンと顧客の期待を結びつけるブランディングが欠...
-
オフィス(空間)ブランディングを成功させるポイントとは?事例もあわせて紹介
最終更新日:
オフィス(空間)ブランディングを始める企業が増えています。ブランド価値を上げる場所として活用する働きが進んでいるためです。そこでこの記事では、オフィスブランディン...
-
コーポレートブランディングとは?手法や事例、効果を解説
最終更新日:
コーポレートブランディングという言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。特に社長交代や周年、企業合併などのタイミングに感じることが多いです。コーポレー...
-
企業がブランディングに取り組むべき理由とは?各手法や流れもあわせて解説
最終更新日:
今回は企業がブランディングに取り組むべき理由や流れを解説します。ブランディングは企業が長く存続するためには必要な取り組みです。難しく感じるかもしれませんが、基本的...
-
製造業でもWeb展示会はできる!事例や開催方法を紹介
最終更新日:
製造業でweb展示会が開催できるのか不安をいだいている企業の方はいますか?実は製造業でも、開催することができます。この記事では製造業のweb展示会開催事例やweb...
-
バーチャルショールームを制作するには?流れや方法を解説
最終更新日:
店舗やブースをWeb上に再現した「バーチャルショールーム」を実施する企業が増えています。人との接触を避けられ、自宅から見ることが可能な展示空間。主に車業界、住宅メ...