• Solution
  • Works
  • Blog
  • Abot
  • White Paper
  • Webinar
  • Contact
  • Recruit
logomark-1.png
  • Access
  • News
  • Daishinsha group
×
 
  • Solution
  • Works
  • Blog
  • About
  • White Paper
  • Webinar
  • Contact
  • Recruit

DCD Blog

TOP DCD Blog DCD

インナーブランディングとは?

  • Takahiko MurayamaHana Kobayashi
  • 2023.3.31
  • ブランディング
第3回では、社内に向けたブランディングである、インナーブランディングについての考え方、進め方 / 手順、またその手法を解説します。今回は、そんなインナーブランディングの必要性から具体的な施策まで、詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。 
READ MORE

ブランディング戦略とは

  • Takahiko MurayamaManami Yoshimura
  • 2023.3.29
  • ブランディング
ブランディング戦略は企業の置かれている立場によって取るべき施策が変わってくることに加え、自社・競合・社会に関する調査が重要です。今回は、ブランディング戦略の成功と失敗事例とともに調査に役立つフレームワークを紹介していきます。 
READ MORE

ミッション・ビジョン・バリューとは?事例から作り方までご紹介

  • Takahiko MurayamaHana Kobayashi
  • 2023.3.24
  • ブランディング
第2回では、ブランドコアを定義付けるMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)について解説します。企業には共通の価値観が存在しており、それを可視化したものとして、企業理念やコーポレートスローガンなどがあります。こうした共通の価値観を共有するのに効果的なフレームワークの一つがミッション、ビジョン、バリューです。 
READ MORE

「ブランディング」とは何なのか

  • Takahiko MurayamaManami Yoshimura
  • 2023.3.22
  • ブランディング
「ブランディングってなに?」「ブランディングの効果は?」「ブランディング活動をどのように進める?」「ブランディングに関わる手法は何があるの?」といった現場のニーズに耳を傾け、ブランディングの基礎から実戦までを全12記事で紹介していきます。 
READ MORE

オフィス(空間)ブランディングを成功させるポイントとは?事例もあわせて紹介

  • DCD
  • 2021.4.2
  • マーケティング
オフィス(空間)ブランディングを始める企業が増えています。ブランド価値を上げる場所として活用する働きが進んでいるためです。そこでこの記事では、オフィスブランディングが重要な理由やリニューアルにおけるポイントを紹介します。 
READ MORE

コーポレートブランディングとは?手法や事例、効果を解説

  • DCD
  • 2021.3.31
  • マーケティング
コーポレートブランディングという言葉を聞いたことがある人は多いのではないでしょうか。特に社長交代や周年、企業合併などのタイミングに感じることが多いです。コーポレートブランディングに取り組むと、企業イメージの向上につながり、他者との差別化や顧客の増加につながります。今回の記事を参考に、コーポレートブランディングの概要や進め方を把握しましょう。 
READ MORE

ブランディングでデザインに取り組むべき理由や考え方とは?

  • DCD
  • 2021.3.24
  • マーケティング
ブランディングにおいて、デザインとはただロゴなどを新しく作成するものではありません。企業の制作物のトーン&マナーを統一し、一環したメッセージを発信することがデザインの役割です。その結果、自社の魅力的なイメージを作ることが可能です。今回はブランディングにおけるデザインの役割と注意点などを解説します。 
READ MORE

企業がブランディングに取り組むべき理由とは?各手法や流れもあわせて解説

  • DCD
  • 2021.3.22
  • マーケティング
今回は企業がブランディングに取り組むべき理由や流れを解説します。ブランディングは企業が長く存続するためには必要な取り組みです。難しく感じるかもしれませんが、基本的な手法やメリットを把握しておくことで、実施のハードルは低くなります。今回の記事を参考に、まずは企業が取り組むべきブランディングとは何なのか、大まかに理解していきましょう。 
READ MORE

製造業でもWeb展示会はできる!事例や開催方法を紹介

  • DCD
  • 2021.3.5
  • マーケティング
製造業でweb展示会が開催できるのか不安をいだいている企業の方はいますか?実は製造業でも、開催することができます。この記事では製造業のweb展示会開催事例やweb展示会の成功に欠かせないコンテンツ制作について解説します。 
READ MORE

バーチャルショールームを制作するには?流れや方法を解説

  • DCD
  • 2021.3.3
  • マーケティング
店舗やブースをWeb上に再現した「バーチャルショールーム」を実施する企業が増えています。人との接触を避けられ、自宅から見ることが可能な展示空間。主に車業界、住宅メーカー、家具メーカーなどが多く取り入れています。本記事では、バーチャルショールームの制作の流れや方法を解説します。 
READ MORE
123>

Category

  • DCDについて
  • ニュース
  • 事例紹介
  • セミナーレポート
  • お役立ちコラム

Tags

  • マーケティング (37)
  • コラム (170)
  • 校正・校閲 (7)
  • DCD (79)
  • 印刷 (8)
  • レポート (64)
  • DTP (12)
  • グローバル (28)
  • ブランディング (29)
  • セミナーレポート (36)
  • ニュース (27)
  • クリエイティブ (47)
  • about (1)
  • Tips (20)
  • web (17)
  • ワークショップ (7)
  • 建築・建材 (2)
  • データベース (2)
  • ヘルスケア (16)
  • グルメ (7)
  • 制作事例 (20)
  • VR・AR・CG (63)
  • 千駄ヶ谷 (7)
  • 休日・家族 (19)
  • 本の紹介 (9)
  • 社員インタビュー (3)
  • SVVR (11)
  • ダウンロード資料 (3)
  • 大伸社グループ (14)
  • お客様インタビュー (6)
  • オンラインソリューション (9)
  • 撮影 (1)
  • サステナブル (13)

お問い合わせ

Tags

  • マーケティング (37)
  • コラム (170)
  • 校正・校閲 (7)
  • DCD (79)
  • 印刷 (8)
  • レポート (64)
  • DTP (12)
  • グローバル (28)
  • ブランディング (29)
  • セミナーレポート (36)
  • ニュース (27)
  • クリエイティブ (47)
  • about (1)
  • Tips (20)
  • web (17)
  • ワークショップ (7)
  • 建築・建材 (2)
  • データベース (2)
  • ヘルスケア (16)
  • グルメ (7)
  • 制作事例 (20)
  • VR・AR・CG (63)
  • 千駄ヶ谷 (7)
  • 休日・家族 (19)
  • 本の紹介 (9)
  • 社員インタビュー (3)
  • SVVR (11)
  • ダウンロード資料 (3)
  • 大伸社グループ (14)
  • お客様インタビュー (6)
  • オンラインソリューション (9)
  • 撮影 (1)
  • サステナブル (13)
Copyright © Daishinsha Communication Design All rights reserved