みちのく未来基金様へ訪問してきました!

header-picture
先日、2017年度チャリティーカレンダープロジェクトの寄付内容(今年度の寄付金は1,752,512円)と活動報告のため仙台市の公益財団法人みちのく未来基金様に訪問してきました。また、みちのく未来基金様からは震災遺児への支援状況をご説明していただきましたので、少しご紹介させていただこうと思います。
 
 同基金は震災で親をなくした子どもたちの学資資金を支援している公益社団法人で、これまでに727人がこの支援を受け、大学・短大・専門学校で自分の目標に向かって学んでいます。学資金を支援するにあたっては、対象となる全ての震災遺児と毎年面談し、学校生活の課題や悩みをヒアリングされています。
 
また、3月には高校を卒業し進学が決まった新入生を迎える「門出の会」と、大学・専門学校を卒業するみちのくメンバーを祝う「旅立ちの会」を行われています。今年も子ども達や企業サポーターの方々およそ420名が参加され、将来の夢や希望を語りあったとのことでした。
 
 
new-tdi-1
 
IMG_8375
 
当社のチャリティーカレンダープロジェクトも、2012年の福島県相馬市震災孤児支援基金への寄付から今年で7年目(回目)の寄付をさせていただくことができました。最後になりましたが、カレンダーをご購入いただきた皆様はじめ、活動を応援してくださる方々に心からお礼申し上げます。
 
IMG_8377 

Topics: DCD, レポート, ニュース, クリエイティブ, 大伸社グループ


Recent Posts

2024年4月から合理的配慮の提供が義務化!WEBサイトユーザビリティとの関係は?

read more

人的資本経営を推進する企業の「採用戦略」として重要なこと

read more

ブランディングに欠かせない!”なぜ”で人を動かす「ゴールデンサークル理論」

read more