Blog DCDブログ
Yuji Nishimura
-
「いいね!」の理由を言語化しよう
最終更新日:
普段意識していることの一つに、「良い」と感じたことを言葉にする、ということがあります。一口に「良い」と言っても色々あって、日常でよくあるのは、映画や写真(iPho...
-
日本透析医学会学術集会・総会で見た販促ツールのご紹介
最終更新日:
今回は先日6月16日から6月18日までパシフィコ横浜で開催されていた、日本透析医学会学術集会・総会(通称:透析学会)を視察してきました。各社の展示内容の話は他のメ...
-
購買行動につなげるために大切なこと
最終更新日:
今回は家電量販店で受けた接客からの気づきを、自らの購入体験をもとに紹介します。部屋を掃除する際には、現在は掃除機や簡易モップを活用していますが、狭い家なのに、小さ...
-
「潜在顧客にリーチするために大切なこと」についてお話します
最終更新日:
皆様、「検索時代」をよく理解されておられて、お客様に響コンテンツのクリエーターや情報の発信者になろうと、苦心されているようです。しかしながら、受け手となるユーザー...