Hana Kobayashi
- 
		
			
			
			インナーブランディング、本当に社員の心に響いていますか? – 社内を動かす隠れた戦略とは?最終更新日: 第4回では、社内に向けたブランディングである、インナーブランディングについての考え方、進め方 / 手順、またその手法を解説します。今回は、そんなインナーブランディ... 
- 
		
			
			
			ブランディングに欠かせない!”なぜ”で人を動かす「ゴールデンサークル理論」最終更新日: 「パーパス・ブランディング」をはじめ、いまブランディングでは「Why(なぜ)」をいかにして語るかに注目が集まっています。そこで支持されているのが、「ゴールデン・サ... 
- 
		
			
			
			ブランディングでも重要なペルソナ設定。その解像度を上げるポイントとは?最終更新日: 第9回の記事では、マーケティングを実施するにあたって避けては通れないペルソナについて解説します。多くのマーケティングの担当者が精度の高いペルソナの設定に難しさを感... 
- 
		
			
			
			ブランディングを強化するKPIとは?最終更新日: 「KPIの設定が重要である」、「KPIを達成するためにはどうしたらいいのだろう」会社での会議や営業担当者との会話の中で、こうした言葉を耳にしたことはありませんか?... 
- 
		
			
			
			7つの分野で読み解く、ブランディングの事例最終更新日: 「ブランディングが成功している企業は、実際どんなことをしているの?」という疑問をお持ちの方へ。第6回では、実際にブランディングに取り組む企業事例をカテゴリー別で紹... 
- 
		
			
			
			ミッション・ビジョン・バリューとは?事例から作り方までご紹介最終更新日: 第2回では、ブランドコアを定義付けるMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)について解説します。企業には共通の価値観が存在しており、それを可視化したものとして、企... 
