Blog DCDブログ
Natsuko Yoshida
-
2018年チャリティーカレンダー販売中です!
最終更新日:
今日は、チャリティーカレンダープロジェクトについてご紹介させてください。大伸社グループは、「みちのく応援団」として、有志の写真家さんとカレンダーを制作し、そのカレ...
-
10月23日 ニコライ バーグマン氏トークイベントを開催しました
最終更新日:
当社セミナーホールCHIKAにて、フラワーアーティスト ニコライ バーグマン氏を招いてトークイベントを開催しました。今回のセミナーではビジネスとして「花」を扱うバ...
-
「IT pro EXPO 2017」にVRを出展いたしました
最終更新日:
10月11日(水)〜13日(金)の3日間、東京ビッグサイトで「IT pro EXPO 2017」が開催されました。当社はJBCC株式会社様 (https://ww...
-
制作事例インタビューVol.5/デサント様
最終更新日:
「アリーナ」では、2017年春より、デザイン・カラーを選択してチーム名が柄に出来るオリジナル練習用水着の販売を行っています。この度、私たち大伸社コミュニケーション...
-
制作事例インタビューVol.4/フロンティア様
最終更新日:
2010年から同社の福祉用品の総合カタログの制作をお手伝いしており、総合カタログの制作フローの見直しを行ったことで、ご担当者様の残業時間の大幅な削減に貢献いたしま...
-
動き出す前に把握しておきたい!海外市場での拡販活動のお悩みあるある3選
最終更新日:
これまで国内市場のみを対象にされていた企業の多くが、海外への進出を重要課題として挙げています。その背景には、国内市場の飽和や安価な海外製品の台頭など様々な要因があ...
-
グローバル企業が動画コンテンツを導入すべき理由【後編】
最終更新日:
前回は、海外への情報発信に動画コンテンツが有効だとお話ししました。本日は経営者のスピーチ動画の制作上のポイントについてご紹介します。(前編はこちら)
-
クリエイティブ経済誌「BTL TOKYO 9月号」に掲載されました
最終更新日:
こちらは「BTL TOKYO」という、企画・マーケティング・クリエイティブ職に就くビジネスパーソン向け月刊誌です。毎号、マーケティングやクリエイティブに関する旬な...
-
グローバル企業が動画コンテンツを導入すべき理由【前編】
最終更新日:
海外の顧客や投資家に向けた情報発信やブランドアピールといった対外向けのツールとしても期待できるほか、インナーブランディングにも使用できます。例えば、海外の企業を買...
-
「ホスピタルとデザイン展」に行ってきました!
最終更新日:
現在、六本木のAXISビルでは「ホスピタルとデザイン展」と題して、スウェーデンのある救急病院で行なわれたアートプロジェクトに関する展示が行われています。このプロジ...
-
制作事例インタビューVol.3/オルビス様
最終更新日:
このワークショップ(以下、WS)では、コールセンターやWeb、店舗、マーケティングといった、様々な部門に所属する社員の方にお集まりいただき、お客様の立場に立って「...
-
6/2「米国VR最前線レポートセミナーと最新VRデモ」を開催しました
最終更新日:
6/2(金)に「米国VR最前線レポートセミナーと最新VRデモ」を行いました。本セミナーでは、2017/3/29 - 3/31にSilicon ValleyのSan...