Blog DCDブログ
Yuuki Ooba
-
リブランディングとは?
目的や進め方、成功事例をわかりやすく解説最終更新日:
リブランディングの意味や種類、メリット・デメリット、成功のポイントについて詳しくまとめました。具体的な成功事例も紹介するので、リブランディングを検討している方は参...
-
パーパスブランディングとは?
企業の存在意義を示すブランディング手法最終更新日:
パーパスブランディングとは、自社の存在意義を基に実施するブランディング戦略です。 ・なぜその企業が社会に存在しているのか? ・どんな貢献を社会に行うのか?
-
事例紹介:製薬業界におけるCX変革のためのトレーニング
最終更新日:
近年、優れたCX(顧客体験)の提供が企業の差別化・成長の鍵を握るようになりました。製薬業界も例外ではなく、医療を取り巻く様々なステークホルダーのニーズを捉えてCX...
-
人的資本経営を推進する企業の「採用戦略」として重要なこと
最終更新日:
現代の競争激しいビジネス環境において、人的資本経営は、成長戦略を描く上で重要な役割を果たします。
-
【成功事例3選】企業ブランディングの革新:リブランディングで市場を席巻した企業の戦略
最終更新日:
企業ブランディングとリブランディングは、現代の競争激しい市場において企業の存在意義を明確化し、持続可能な成長を実現するための重要な戦略です。 企業ブランディング...
-
BtoBブランディングとは
最終更新日:
BtoBブランディングとは、企業が他の企業に対して自社の製品・サービス、ひいては企業そのものの価値や魅力を明確に伝え、信頼関係を築き上げるための戦略的な取り組みで...
-
サステナブル×ブランドストーリーの重要性
最終更新日:
社会課題を貢献することで実現したい(すべき)未来を描きながら、自社のソリューションと社会との紐づきを今一度色濃くする戦略・戦術を考え直すサステナブルのブランドスト...
-
私たちが手がけるBtoBブランディングの考え方とステップ
最終更新日:
「ブランディング」。最近、お客様よりご相談を頂く機会が増えてきました。ただ…「ブランディング」と一言で言っても、その言葉が表す意味は幅広く、課題はあれど、そのため...
-
いっそう高まる知的財産権保護の重要性
最終更新日:
1月30日に日経新聞電子版に掲載されていた記事なのですが。知的財産戦略が変わり始めた、自社のシステムサービスの途中の「仕組み」やサービスの活用アイディアを特許化し...