グローバルブランディング
-
ブランディングの方法・手順とは?
最終更新日:
第5回の今回の記事では、より詳細なブランディングの進め方と実際に考えていく上で役立つフレームワークについて解説します。実際にブランディングを行おうとしている方や、...
-
【キャラクターブランディング】
顧客や取引先との絆を深めるコミュニケーション戦略 Part 1 〜メリットや基本的な活用法、ミニマムスタートのポイント大公開〜最終更新日:
【キャラクターブランディング】顧客や取引先との絆を深めるコミュニケーション戦略 Part 1 〜メリットや基本的な活用法、ミニマムスタートのポイント大公開〜
-
【キャラクターブランディング】
顧客や取引先との絆を深めるコミュニケーション戦略 Part 2 〜多様なコンテンツアイデア&プロジェクト展開ステップ大公開〜最終更新日:
【キャラクターブランディング】顧客や取引先との絆を深めるコミュニケーション戦略 Part 2 〜多様なコンテンツアイデア&プロジェクト展開ステップ大公開〜
-
BtoBブランディングとは
最終更新日:
BtoBブランディングとは、企業が他の企業に対して自社の製品・サービス、ひいては企業そのものの価値や魅力を明確に伝え、信頼関係を築き上げるための戦略的な取り組みで...
-
ミッション・ビジョン・バリューとは?事例から作り方までご紹介
最終更新日:
第2回では、ブランドコアを定義付けるMVV(ミッション・ビジョン・バリュー)について解説します。企業には共通の価値観が存在しており、それを可視化したものとして、企...
-
WEBブランディングで差をつける!効果的なサイト設計とコンテンツ戦略のポイント
最終更新日:
現代のビジネスにおいて、インターネット上でのブランドの確立は欠かせません。企業のウェブサイトやSNS、コンテンツ戦略を通じて、どのようにブランドの魅力を発信し、競...
-
明日から実践!差別化を実現するブランドカラー設定の実践法
最終更新日:
明日から実践できるブランドカラー設定の実践法について、具体的なステップや事例を交えながら解説していきます。
-
脱コモディティ化戦略!中級者が知るべき差別化5つの視点
最終更新日:
現代の情報が氾濫する社会・ビジネスにおいて、他社との差別化戦略は、必須事項となっています。 飽和状態の市場で生き残り、価格競争から脱却し、持続的な成長を遂げるた...
-
【実践編】ブランディング分析の5ステップ|競合に差をつける差別化戦略
最終更新日:
ビジネス環境が激化する中、競合との差別化はどの企業にとっても課題です。特にブランドへの共感を生むためには、自社のビジョンと顧客の期待を結びつけるブランディングが欠...
-
ブランディング広告とは?「ブランディング広告とダイレクトレスポンス広告の違いと効果的な活用方法」
最終更新日:
ブランディング広告とは、企業の製品・サービスやブランドの認知向上を目的とした広告のことです。この広告は、企業の存在や製品・サービスに対する認知を広めるために活用さ...
-
2/26 デヴィッド・トング氏セミナー開催いたします
最終更新日:
近日開催いたしますセミナーの情報をお届けします。 「グローバル・デザインセミナー」元IDEOデザイナーが語る、海外市場向け商品デザインセミナー IDEO、ペン...
-
インサイト発掘の難しさと効用
最終更新日:
前回は、インサイトについてご紹介しました。 その中で、いまだに多くのコンサルティング会社でも、ブランディング調査や顧客満足度調査にアンケートのみを使っている事を...