Blog DCDブログ
グローバルブランディング
-
「ブランディング」とは何なのか
最終更新日:
全12回で連載するその第1回の本記事では「ブランディングってなに?」「ブランディングの効果は?」「ブランディング活動をどのように進める?」「ブランディングに関わる...
-
2/26 デヴィッド・トング氏セミナー開催いたします
最終更新日:
近日開催いたしますセミナーの情報をお届けします。 「グローバル・デザインセミナー」元IDEOデザイナーが語る、海外市場向け商品デザインセミナー IDEO、ペン...
-
インサイト発掘の難しさと効用
最終更新日:
前回は、インサイトについてご紹介しました。 その中で、いまだに多くのコンサルティング会社でも、ブランディング調査や顧客満足度調査にアンケートのみを使っている事を...
-
インサイトとは?
最終更新日:
「顧客ニーズ」や「イノベーション」、「ブランディング」の話になると、今や普通の単語として出てくる、「インサイト」。今日は、このインサイトについて少しお話しします。
-
動き出す前に把握しておきたい!海外市場での拡販活動のお悩みあるある3選
最終更新日:
これまで国内市場のみを対象にされていた企業の多くが、海外への進出を重要課題として挙げています。その背景には、国内市場の飽和や安価な海外製品の台頭など様々な要因があ...
-
グローバル企業が動画コンテンツを導入すべき理由【後編】
最終更新日:
前回は、海外への情報発信に動画コンテンツが有効だとお話ししました。本日は経営者のスピーチ動画の制作上のポイントについてご紹介します。(前編はこちら)
-
グローバル企業が動画コンテンツを導入すべき理由【前編】
最終更新日:
海外の顧客や投資家に向けた情報発信やブランドアピールといった対外向けのツールとしても期待できるほか、インナーブランディングにも使用できます。例えば、海外の企業を買...
-
海外のヘルスケアエクスペリエンスは院外に拡張している vol.4
最終更新日:
医療は他の産業から20年以上は遅れており、まさに未開拓の市場であり、IT企業や投資家がこの耕されていない土地に一獲千金を狙ってきているわけです。特にアメリカでは、...
-
David Tonge(デヴィッド・トング)さんの、EveryDay in Japan Photo展 in London
最終更新日:
大伸社の長年のパートナーである、ロンドンのデザインコンサルティングファームThe Division代表の、デヴィッド・トングさんが、LondonにてTOTOさんの...
-
私たちが手がけるBtoBブランディングの考え方とステップ
最終更新日:
「ブランディング」。最近、お客様よりご相談を頂く機会が増えてきました。ただ…「ブランディング」と一言で言っても、その言葉が表す意味は幅広く、課題はあれど、そのため...
-
3/3 グローバル・ブランディング・セミナーを開催しました
最終更新日:
今日は、3/3(金)に開催した「グローバル・ブランディング・セミナー」のレポートをお届けします。こちらのページより、当日使用した資料を一部ダウンロード頂けます。...
-
いっそう高まる知的財産権保護の重要性
最終更新日:
1月30日に日経新聞電子版に掲載されていた記事なのですが。知的財産戦略が変わり始めた、自社のシステムサービスの途中の「仕組み」やサービスの活用アイディアを特許化し...
弊社関連書籍
-
CX-EX起点の
ブランディングを
わかりやすく解説!