Blog DCDブログ
Manami Yoshimura
-
ブランディングとは?
意味や目的・課題別の取り組み方も紹介最終更新日:
全12回で連載するその第1回の本記事では「ブランディングってなに?」「ブランディングの効果は?」「ブランディング活動をどのように進める?」「ブランディングに関わる...
-
SNSブランディングとは?成功事例から学ぶ戦略と効果的な活用方法
最終更新日:
SNSブランディングとは、ソーシャルメディアを活用して企業やブランドの価値や認知度を高める手法のことです。現代のデジタルマーケティングにおいて、SNSは企業と消費...
-
「求職者をファンにする」採用ブランディングの考え方とは
最終更新日:
「採用ブランディング」とは採用において企業のブランドを伝えることで魅力を伝えることであり、これによって企業のブランドに共感した採用応募者の数を増やしたり、離職率を...
-
ブランディングにおけるカスタマージャーニーマップの活用法
最終更新日:
最近さらに注目度が高まっている「カスタマージャーニーマップ」。今回の第10回の記事ではそんなカスタマージャーニーマップについて、なぜ今必要とされているのか、有効に...
-
社内を腹落ちさせるブランディングプロジェクトの企画書の作り方
最終更新日:
第8回の今回の記事では、ブランディングを実施するにあたって始めに行う、企画書の作成について解説します。どのような企画書を作成すればいいのかわからない、という方はぜ...
-
ブランディングの方法・手順とは?
最終更新日:
第5回の今回の記事では、より詳細なブランディングの進め方と実際に考えていく上で役立つフレームワークについて解説します。実際にブランディングを行おうとしている方や、...
-
ブランディング戦略とは
最終更新日:
第3回では、ブランディングの戦略について詳しくお話しします。ブランディング戦略は企業の置かれている立場によって取るべき施策が変わってくることに加え、自社・競合・社...