Blog DCDブログ
Anri Tada
-
脱コモディティ化戦略!中級者が知るべき差別化5つの視点
最終更新日:
現代の情報が氾濫する社会・ビジネスにおいて、他社との差別化戦略は、必須事項となっています。 飽和状態の市場で生き残り、価格競争から脱却し、持続的な成長を遂げるた...
-
【実践編】ブランディング分析の5ステップ|競合に差をつける差別化戦略
最終更新日:
ビジネス環境が激化する中、競合との差別化はどの企業にとっても課題です。特にブランドへの共感を生むためには、自社のビジョンと顧客の期待を結びつけるブランディングが欠...
-
ブランディング広告とは?「ブランディング広告とダイレクトレスポンス広告の違いと効果的な活用方法」
最終更新日:
ブランディング広告とは、企業の製品・サービスやブランドの認知向上を目的とした広告のことです。この広告は、企業の存在や製品・サービスに対する認知を広めるために活用さ...
-
Happy RFP/Webサイトリニューアル10個の落とし穴 (第一回/全十回)
最終更新日:
Web構築のお仕事についてから、早20年余り、数百のWebサイトの構築、運用を経験してきました。何度やっても「そんなはずではない!」「そうだったんですか!」といっ...