Works

オルビス株式会社 様 ワークショップ「顧客体験向上のためのジャーニーマップ開発」

通信販売を主とする化粧品メーカーであるオルビス様へ“顧客体験向上のためのジャーニーマップ開発ワークショップ”を実施させていただきました。

Story

グループ会社 mctとともに、オルビス様の「顧客経験向上のためのジャーニーマップ開発ワークショップ」を行いました。コールセンター・Web・店舗・マーケティングといった、様々な部門に所属する社員の方にお集まりいただき、「顧客体験」についてのディスカッションを実施。それをもとにお客様の購買プロセスや各プロセスで生まれる感情についてまとめる、ジャーニーマップを作成いただきました。後日、当社より納品したジャーニーマップと施策アイデアをまとめた報告書には業務に役立つ内容が書いてあったということで、ワークショップ終了後もご活用いただいているそうです。

Point

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お客様の立場から顧客体験を考えるワークショップを実施し、さらなる顧客理解と今後の施策アイデアの立案に貢献。
http://ux.daishinsha-cd.jp/blog/orbis

成果物:ジャーニーマップ・施策アイデア
タグ:リサーチ・ワークショップ