調査メニュー

コミュニケーションツール・リサーチ

  • ツール活用実態調査

    お客様が制作しているカタログなどのツールが、「どんな時、どのように使われているか」を徹底的に調査。その結果から、ユーザーに対して適切なツールであるかを明らかにし、改定の方針を導きます。

  • 展開ツール競合調査

    競合他社のWebサイトやカタログなどを自社ツールと比較することで、改善すべき課題や優れている点を明らかにし、ツールのあるべき姿や具体的な改善策をご提案します。

  • エキスパートレビュー

    医師や建築家など専門性の高いユーザーがターゲットとなる製品やサービスのSPツール制作において、当社ネットワークにより実際のターゲットユーザーとなる分野の専門家と連携し、評価、アドバイスを行います。

  • グローバルデザイン・マネジメント

    グローバル展開を行うお客様のWebサイトやSPツール、展示会などのデザインのマネジメントをサポート。全世界で統一を図る領域と、各地域でアレンジする領域を切り分け、常に企業のブランドに最適な表現にマネジメントする仕組みを構築します。

  • アクセス解析

    Webサイトのアクセス解析により、仮説ユーザーシナリオを検証の上、Webコミュニケーション改善施策をご提案。累積発展的なWebサイト運営とKPI達成のためのPDCAをサポートします。

  • ヒューリスティック診断

    Webサイトの情報設計、動線設計、デザイン、ユーザビリティについて、プロの視点からユーザーシナリオに基づいて定性的に評価し、課題を抽出。継続的なWebサイト改善をサポートします。

ユーザーリサーチ

大伸社グループである株式会社mctの協力のもと、最先端のリサーチ手法を用いて、ユーザーの潜在意識や深層心理を顕在化し、深層レベルのニーズを抽出。人々の行動の背景にあるキーインサイト(競合先やユーザー自身も気が付いていない大切なニーズ)を導き出します。また、ユーザーを交えたワークショップを行うことで、さらに深いキーインサイトを得ることや、ユーザーから最も喜ばれる解決アイデアを導き出すことができます。

  • シナリオプランニング
  • オポチュニティディスカバリー
  • エスノグラフィ
  • デプスインタビュー
  • コ・クリエーションワークショップ

グローバルリサーチ

米、南米、アジア、南アなど、様々な地域の企業や市場、そして人々に対する調査が可能です。ユーザー実態調査はもちろん、購買担当者(キーマン)の追跡や新たに海外進出を行う際に必要となる、市場規模や法規制などのリサーチの代行も行います。

  • グローバルエスノグラフィ
  • リモートエスノグラフィ
  • グローバル研修メニュー
  • キーマンハント