XRの記事が日刊工業新聞に掲載されました

header-picture

日刊工業新聞 3月1日付「日本のトップランナー企業」に当社の記事が掲載されました。VRやARを活用した展示会での事例や当社のXR制作の特徴を取り上げてくださっています。

Article1

[抜粋記事]
同社のXR制作の特徴は、各ツールのベースとなる三次元CGの品 質にこだわった表現力 にある。 VRにおいても、簡易なCG表現では没入感に欠けるとし、同社では仮想体感からより実体験に近く感じられる写真をモチーフにしたCGコンテンツを提案している。また三次元CGデザイナーやプログラマーが在籍していることから、提案においても制作体制においても状況とニーズに応じた対応を可能にしている。(中略)日進月歩の現在においては、IoT、ビッグデータ、AIといった新しい技術とこれらの組合せに より、ビジネスシーンでのコミュニケーションにも大きな変化が生じている。同社でも、これら最先端のテクノロジーとデザインを融合し、今後も顧客がもつコミュニケーションの課題解決のサポートに向け邁進していく。

 

===============================================================================================================
VRやHoloLens(MR)、スマホから飛び出すARコンテンツなど、
最新のXR事例とデモをご体験いただくイベントを開催いたします
  
B2Bブランディングセミナー「VR/AR/MRの活用で成果につながる展示会プロモーション ~XR活用と導入のヒント〜」 詳細はこちら:   http://daishinsha-co.hs-sites.com/xrs
 
===============================================================================================================

Topics: DCD, レポート, ブランディング, ニュース, クリエイティブ, VR・AR・CG, 大伸社グループ


Recent Posts

SBX (Sustainability Brand Transformation)特設サイトリニューアルしてます。

read more

ウェブサイトにおけるユニバーサルデザインの基本と企業ブランディングへの活用について

read more

楽しい購入体験の結果、環境問題にも貢献するというアプローチ

read more