全て無料で体験できる!「Galaxy Studio Tokyo」

header-picture

こんにちは、吉田です。

現在、原宿のキャットストリートにはこんな建物が出現しています。
5.jpg

正面はこんな感じです。

6.jpg

実はこの施設では、スマートフォン「Galaxy Note8」をメインにしたイベントを開催しています。製品の体験だけではなく、話題のVRを楽しむことができます。

 

7.jpg
B1〜3Fまでの計4フロアで、計12個のコンテンツが用意されており、各ブースを訪れるとスタンプがもらえます。そして、集めた数によって様々な特典を得ることができます。
私は、全部で5つ参加してきました。

まず一発目は、「氷上を下る 爽快スケルトン体験!(VR)」。

 

8-737701-edited.jpg

このようにボードの上にうつ伏せになり、ゴーグルをかけます。ゲームがスタートするとすごいスピードを感じながらコースを疾走します。実際に滑っているような気分を味わえました。一人で「きゃーきゃー」言いながら楽しみました(笑)

9-700039-edited.jpg

こちらは、「カヤックに乗りながら、VRで渓流下り!」です。ボブスレーのような乗り物にのり、ゴーグルをかけて出発進行!乗り物自体は動かないにもかかわらず、波に揺られているような感覚が味わえます。こちらもとてもリアルでした。

この2つのアクティビティを含め、VRが体験できるものは全部で5つありました。ちなみに、スタンプを5個集めると「MaxBrenner」のマシュマロチョコレートラテがもらえます。しっかり飲んできました!見た目通り、ものすごく甘かったです(笑)

 

10.jpg

それ以外には、「Galaxy Note8」に搭載された新機能を体験できるブースが多くありました。

11-540625-edited.jpg
高性能なタッチペンの魅力を伝える、「ぬりえ」。

12-907600-edited.jpg
暗所でも美しく撮ることができるカメラの性能を伝える「プラネタリウム」。(こちらは私物のスマートフォンで撮影。Galaxy Note8だともっと綺麗に撮れます)

 

13.jpg
高い防水性を体験できる、「ポートレートプール」。

どれも製品のPRブースにもかかわらず、来場者が楽しめるよう工夫がいたるところにされており、「Galaxy Note8、使ってみたいな!」と自然に思わせるイベントでした。なかにはGalaxy Note8のPRブースを訪れないと、体験ができないVRコンテンツもあり、スタンプラリーと景品とブースがうまく連携をしていて、素晴らしいと思いました。

 

14-141724-edited.jpg

12月26日(火)まで開催しています。興味がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

<開催概要>
「Galaxy Studio Tokyo」
住所:東京都渋谷区神宮前6-14-5
開催期間:2017.09.08 (金) ~ 2017.12.26 (火)
開催時間:11時~20時
http://www.galaxymobile.jp/events/galaxy-studio/

 

Topics: コラム, レポート


Recent Posts

サステナブル×ブランドストーリーの重要性

read more

時代に合わせて進化する、DCDのオフィスデザインを徹底解剖

read more

統合報告書発刊に向けた取組みや、社内浸透をどう進めていけば良いか?

read more