イベントレポート「ふるさと祭り東京2017」​

header-picture

はじめまして。DCDで営業をやっている阿部です。初めてブログを書かせてもらうのでちょっとドキドキしています。

 

 こちらで働く前にイベント関連の仕事をしていたこともあり、未だに休日にいろいろなイベントに足を運んでいるので、今後も面白そうなイベントを定期的に紹介していきたいと思っています。 さて、今回はふるさと祭り東京2017に行ってきました。

 写真①.jpg

1月7日(土)~1月15日(日)に開催された、こちらのイベントは美味しい食事が食べられるだけでなく、東京ドームのグラウンド部分に降りて楽しむことができます。東京ドームのグラウンド部分に降りたことはありますか?スタンドで観戦したことはあっても、中々グラウンド部分まで降りる機会はないと思います。もちろん全面養生はしているのですが、滅多に見られない景色が広がります。

 furusatomatsuri2.jpg

初日の1月7日(土)のお昼に行ってきたのですが、初日とはいえやはり多くの来場者ですごい人混み。多くの方がお目当てのブースに並んでいて、人気のブースは長蛇の列です。各ブースともに大声で呼び掛けをしたり、のぼりを持ってPRしたりと、他のブースに負けじとPR合戦をやっていました。調理するスタッフも大変ですが、運営するスタッフも大変そうです!また、このイベントは美味しい食事はもちろん、ステージでは全国各地の祭りも実施していて、青森ねぶた祭から沖縄全島エイサー祭まで、日本伝統の祭りを楽しむことができます。

 furusatomatsuri3.jpg

さて、飲食ブースに戻って、今度はフジテレビ系列で出展していた「オススメ逸品ストリート」へ!!

 furusatomatsuri4-1.jpg

こちらのブースの一角には以前からの知り合いがいたので足を運んできました。スイーツからお肉、そしてご当地ビールまで、このストリートだけで大満足できる内容となっていました。前職では、このようなブースの運営や企画をやっていたこともあり、懐かしくも感じながら今回はいち来場者として楽しませて頂きました!

 

今後は、DCDでもこのような一般のお客様が多く集まるイベント出展のお仕事もやっていきたいと思っています!また、イベントや展示会の情報をお伝えしますね。お楽しみに!

 

Topics: コラム, レポート


Recent Posts

コンテンツ東京2022に出展しております

read more

サステナブル×ブランドストーリーの重要性

read more

時代に合わせて進化する、DCDのオフィスデザインを徹底解剖

read more