千駄ヶ谷ランチ探検隊

header-picture

ランチワゴン探検隊の吉田と佐藤です。私たちDCDのオフィスがある千駄ヶ谷には、お昼になると厨房設備を備えたワゴン車、通称「ランチワゴン」が続々と集まり、出来立てのお弁当を提供してくれます。今日は数あるランチワゴンの中から、私たちがオススメする3店をご紹介します。

 

まずご紹介するのは「エスニックフード屋台」。

 10_01

 

こちらでは、タイの屋台料理の王様と呼ばれる「カオマンガイ」を注文。

10_02

カオマンガイとは、タイ米(ジャスミン米)に蒸した鶏肉をのせたシンプルな料理。生姜を効かせた秘伝のタレと、ニンニク香味油で炊き上げたジャスミンライスが絶妙なハーモニーを奏で合います。コラーゲンたっぷりの鶏肉と、旨みが染み込んだジャスミンライスがとても美味しかったです。

 

2軒目にご紹介するのは、チャーシュー丼屋「プータン」。

 10_03

 

豊富なメニューに目がくらみ、迷った末に注文したのは、チャーシューと麻婆豆腐の「ハーフ&ハーフ」。

 10_04

 

タレがしみ込んだトロトロチャーシューと甘辛い麻婆豆腐。どちらにもしっかりと味が付いており、一緒に食べるとさらに旨みが増す、飽きがこない一品です。半熟卵までついて大満足でした!

 

最後にご紹介するのは、「Kitchen Crescent」。

10_05

 

社内でもファンが多いオムライス専門店。今回は最もベーシックな「フレッシュバジル入りトマトソース」のオムライスをいただきます。

10_06 

 

王道のトマトソースとふわとろ卵の組み合わせに、食べる前から顔がにやけてしまいました() また、プラス50円で様々なトッピングができるのも魅力の一つです。今回はウインナーをチョイス。ボリューム満点のオムライスに感激しました。

 

以上、ランチワゴン探検隊がオススメする3店をご紹介しました。気になるお店はありましたか?是非、千駄ヶ谷にお立ち寄りの際は訪れてみてはいかがでしょうか。それでは、皆さんまた会う日まで!

Topics: DCD, グルメ, 千駄ヶ谷


Recent Posts

サステナブル×ブランドストーリーの重要性

read more

時代に合わせて進化する、DCDのオフィスデザインを徹底解剖

read more

統合報告書発刊に向けた取組みや、社内浸透をどう進めていけば良いか?

read more