開催日時

日 程:2015年9月9日(水)

時 間:14:00~17:00(受付 13:30~)

会 場:ダイヤモンド社 石山記念ホール

場 所:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-1-8 青山ダイヤモンドビル9階

T E L:03-5468-2461

対 象:経営層の方、マーケティング、経営企画、製品企画ご担当部門長の方

定 員:50名様(先着)

参加費:無料(当メールにてご案内した方とご紹介いただいた方)
    1社2名までと致します。(3名以上希望の場合は、事務局までお問い合わせください。)

セミナー内容

「B2Bメーカーのためのブランディングセミナー」
今でも、新興国メーカーとの差は価格だけですか?顧客に映っている自社のブランド価値、把握していますか?

B2C、B2Bを問わず、ブランドに対する評価は、そのブランドと顧客との接点での様々な「経験」が大きく影響しています。企業や製品のブランディングに関するセミナーと言うと、消費者向けB2C関連の物が多い中、当セミナーでは、B2B企業におけるブランディングの必要性、進め方と実践例を紹介しています。

※セミナー内容は予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

タイムスケジュール

14:00-14:40 顧客理解に基づくB2Bブランディングプロジェクトの進め方と手法

14:50-15:30 ブランディングプロジェクト実推進者が語る、リブランディング奮闘記

15:30-16:00 B2B分野におけるブランディング力を高めるクリエイティブ実例

16:15-16:45 グローバル展開に向けた、多言語対応の取組み事例

顧客理解に基づくB2Bブランディングプロジェクトの進め方と手法

  • 顧客に自社のブランドがどう映っているか?それは何が原因か?を調べる方法
  • 顧客が求める、自社の本来の価値を再定義し、強めるための方法
  • 再設定した自社価値を、顧客に一貫してお伝えする方法
  • 再設定したブランドを社員と共有し、具体的な施策・行動へと繋げる方法、など

講師:草薙 晴彦
(株式会社mct 執行役員)

ブランディングプロジェクト実推進者が語る、リブランディング奮闘記

三菱マテリアル加工事業カンパニーにおける、リブランディングプロジェクトのご紹介

講師:名田 豊様
(三菱マテリアル株式会社加工事業カンパニー 戦略部)

B2B分野におけるブランディング力を高めるクリエイティブ実例

グローバルで通用するデザイン/WEB/動画/CG表現
→導入先の撮影が難しい自社製品を3DCGムービーで表現
→アニメーション動画を活用しての商品訴求 など

講師:西田 修
(株式会社大伸社コミュニケーションデザイン 執行役員)

グローバル展開に向けた、多言語対応の取組み事例

  • 海外事業部も含む多拠点で共用できる翻訳メモリーサーバー(SDLワールドサーバー)紹介
  • 翻訳に掛かるコストと手間を大幅に削減した事例紹介

講師:伊藤 研一様
(SDLジャパン株式会社 ビジネスディベロップメントマネージャー)

注意事項

  • 同業他社、および個人の方のご参加はお断りさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
  • 申し込み多数の場合は先着順とさせていただきます。

当セミナーのお申し込み、またはお問い合わせは、以下までお願い致します。

本セミナーに関するお問い合わせ

株式会社大伸社コミュニケーションデザイン
セミナー事務局 松川(まつかわ)・内山(うちやま)
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-9

Tel:03-3405-5721
dcd-seminar@daishinsha-cd.jp